よくあるご質問

FAQ

中央接骨師会について、皆さまからよく寄せられるご質問をまとめました。
質問をクリックすると、回答が表示されます。

A.こちらから入会案内資料をお取り寄せできます。また、お電話からもお申し込みいただけます。
 

A.施術中の事故で責任を負った場合に備え、当会に入会して頂く際、団体として加入している賠償責任保険にご加入の手続きを致します。請負会社は損害保険ジャパン株式会社になります。
 

A.当会より各機関に申請させていただきます。手続きにあたり、必要な書類一式をお送り致しますので、ご記入、書類準備後、当会までお送り下さい。但し、保健所への開設届の申請は先生に申請をお願い致します。
 

A.厚生局に受領委任契約を含めた添付書類が、厚生局開庁日に届いた日施術分より取り扱えます。
 

A.保険請求開始希望日の3週間前後を目安にお願いしております。各機関との申請手続きがありますので、できれば余裕をもってご入会いただければと思います。
 

A.ご入会いただいた会員先生方には、「保険請求の手引書」を入会時にお配りしております。また、毎月、「申請書の書き方講習会」を実施しております。申請書の書き方等で、ご不明な点がございましたら、ご気軽に当会までご連絡下さい。スタッフ一同会員先生方を全力でサポートさせていただきます。
 

A.会員の先生方には月に一度、事務連絡を発行しております。療養費の改定等があった場合には、いち早く情報をお送り致しております。また保険講習会等でも業界の情報を発信しております。
 

A.多種のレセコン業者様に対応しておりますが、対応できない所もございますので、当会までご確認下さい。
 

A.もちろん可能です。個々の状況に合わせてきめ細かい対応を行っています。まずはお気軽にお電話にてご相談ください。
 

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入会や開業に関するお問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

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